[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
人づきあいのレベルについて考えてみました
 こんばんは。久しぶりの更新です。
 最近人づきあいについて思いついた言葉を
書きとめておきます。

会社と家との往復だけして
人づきあいを増やそうとしないのが
レベル2。
自ら交流会に出席して
人間関係を増やそうとするのが
レベル3。
自ら交流会を開催して
人を集めるのが
レベル5。
意図的に人づきあいを増やそうとせず
袖すりあうだけで人づきあいが増えていくのが
レベル7。
ではレベル11は……?
自らは何も行動しなくても
一流の人から一流の人から紹介されます。

 先日駅で擦れちがった相手に名刺を渡しました。
 これから交流が生まれると嬉しいなぁ。

*   *   *


 最近はInstagram に力を入れています。
 例えばこんなのです。


 あと「算数曼荼羅」グッズを開発して
売っています。
 例えばこんなのです。
象と素数と算数曼荼羅 トートバッグ
象と素数と算数曼荼羅 トートバッグ
math_mandalaによる
ぜひご笑覧くださいませ。

*   *   *

 並行してアメブロを書いていますが
このブログ記事がランクインしました。

 こちらの記事がゲームブログランキング
2326位です。
 ……一応ランクインです。

最後までおつきあいただき
ありがとうございました。
小鳥遊汐里拝
[2017/06/01 23:45] instagram | トラックバック(0) | コメント(0) | @
#instagram のフォロワーが1500人になったので
こんばんは

 最近は Instagram に力を入れています。
 ちなみに……
 つい先ほど上げた写真はこんな感じ。


 Instagram を昨年の5月に始めまして
 フォロワーさんを増やすべく孤軍奮闘。
 12週間後の7月に500人。
 次は特に頑張りました。
 たったの5週間で1,000人に。
 その次は21週間かかりましたが先月1,500人に。

*   *   *

 フォロワーが1,500人になって気が抜けた
 ……かどうかは定かではありませんが
 風邪をひいてしまいました。
 回復してある程度元気にはなったものの
 布団から起きて何かするまでの元気はない。

 布団の中でスマフォをいじることくらいしかできません。
 「ジョジョの奇妙な冒険」を YouTube で観るのにも飽き
 Instagram を始めました。
 とはいえ新しい画像をアップする元気はありません。
 新しく上がってくる画像に「いいね!」したり
 フォロー相手さんを観にいったりしていました。
 中には新しい画像を上げない人もいます。
 5日や6日なら体調不良かもしれません。
 さすがに1ヶ月も更新してないとなると
「もう飽きてやめちゃったのかなぁ」
 ……と該当する人をフォローから外すことに。

「節分の豆を年の数だけ食べようとして気づいたら
 大して好きでもないのに一袋食っていたぁ」
 ……的な勢いがついてしまって
 最後に上げた5枚に一度も「いいね!」しない相手も
 フォローから外すことにしました。
 1月の初めは4,000人ほどフォローしていました。
 3,100人ほどまで外した結果
 意外なメリットに気づいたのです。

ブログランキングならblogram
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
バナァをクリックしていただけると
すてきなブログに跳びます
(椎名林檎風)


 閑話休題。
 「Instagram ではフォローされているほどファンが多い」
 そう考えて間違いはないでしょう。
 もちろんファンの人数も大事です。

 もうひとつ大切な評価がファンとの関係の強さです。
 関係が薄くなった相手へのフォローを外すことで
 フォローを続けたい相手にエネルギーや時間を
 集中できるようになるわけです。

 もちろんエネルギーや時間を人一倍注ぎこんで
 絆を太く強くできる人もいるでしょう。
 そんな人は立派だと認めますが
 小鳥遊自身はその道を選びませんでした。
 それだけです。
*   *   *

 もっとドラスティックに考えれば
 Instagram に新し画像を上げる度につく「いいね!」は
 100以上200未満。
 毎回「いいね!」をつけるのが同じ人とは限りませんが
 4分の3は同じ人のようです。
 最新の5枚に「いいね!」してくれる200人前後。
 彼ら彼女たちだけしかフォローしない。
 そこまで突きつめるのもアリかもしれません。
最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
小鳥遊 汐里 拝
[2017/02/09 04:00] instagram | トラックバック(0) | コメント(0) | @
#instagram に「算数曼荼羅」マグカップ公開してます
こんにちは
「算数曼荼羅」と名づけた細密画を描いています。

 デジタル一眼レフカメラで描く過程を撮影。

 ドキュメンタリー映画よろしく編集して YouTube に

アップしたりしてます。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

投票をしていただけると恐悦至極(椎名りんご調)


instagramで

「算数曼荼羅」グッズを

公開してます

 師として仰いでいますある方から

instagram を勧められて始めました。

 例えばこんな感じ……。

 上記写真でもご説明していますが

最近は「算数曼荼羅」を使った

マグカップ・キーホルダー・Tシャツ等々の

グッズの製造・販売をしています。

 未発表のグッズはまだまだありまして

順次公開してく予定です。

 ご興味お持ちいただけましたなら

再度ご訪問いただけると幸いです。

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

小鳥遊 汐里

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

投票をしていただけると恐悦至極(椎名りんご調)

[2016/07/15 15:15] instagram | トラックバック(0) | コメント(0) | @
instagram の follower が222人になりました
おはようございます。
 更新にしばらく時間が空きましたが

「ニャンすと!」開催中です。

※詳細は過去記事をご笑覧くださいませ。

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村

バナーをクリックしていただけますと

素敵なブログに跳びます。

 以前から継続して算数を使った細密画

「算数曼荼羅」を描いています。

 最近はあまり YouTube に動画をアップしていません。

Instagram に画像をアップしています。


Instagram

 おかげさまで follower が222人になりました。

 身勝手ではありますが今後の増加を期待しております。

 もしよろしければ follow をお願いいたします。


*   *   *

 ほかにも「算数曼荼羅」をデザインに使ってTシャツや

キーホルダーを作って売ってもいます。


Zazzleでご利用いただけるその他のギフトを見る。

 もしお気にめしましたグッズありましたならクリックを

お願いします。

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村

バナーをクリックしていただけますと

素敵なブログに跳びます。

[2016/07/12 04:45] instagram | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1週間ぶりに「算数曼荼羅」再開です
こんばんは

Good evenig!

 算数の要素を加えた細密画を「算数曼荼羅」

と名づけました。

 現在「算数曼荼羅」を描いていまして

その過程をデジタル一眼レフカメラで撮影。

I named "Math mandala" as miniatures

which I add elements of mathematics.

And I take pictures of a step of drawing it

with my favorite digital camera.

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

クリックすればステキなブログに飛びます。

If you click a banner, you jump

another nice blog.


 一週間ほど休んでいましたが再開です。

「算数曼荼羅」を Instagram に公開しています。

I broke for a week or something.

But I begin again.

I show "Math Mandala" on Instagram

 もしよろしければ Instagram のフォローを

お願いいたします。

I hope your following Instagram of mine.

Instagram

 暑いのでどうかご自愛くださいませ。

It is hot and I pray your health.

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

クリックすればステキなブログに飛びます。

If you click a banner, you jump

another nice blog.

最後までご笑読いただき

ありがとうございました。

Thanks you reading to last.

By Shiori Takanashi

[2016/05/22 21:30] instagram | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
