国龍門@池袋にてランチ会






 池袋駅東口から徒歩5分の
「黒龍門」のランチ会に参加してきました。


 よく見知った人とお話しするのはもちろん
 お初の相手と名刺交換して
 充実した時間を過ごしました。


 楽しかったです。
[2014/06/16 15:19] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ランチでインドカレー
 ランチは
 大塚でインドカレーを
 食べました。

 ナンを大きいサイズに
 してもらったところ……。

数式で遊べ!-120724_1156~01.jpg
でかっ!

写真が横になっています。

横向きで見てくださると嬉しいです。


 がんばって
 食べきりましたよ。

 まさに……
 「野より山より
  ハラ広し」ですね。

 ちなみに
 リラックマさんは
 今日はお休みです。

 追伸

 カレー屋さんのトイレの中に
 大きな瞳の壁かけがあって
 緊張しました。

人気ブログをblogramで分析

blogramランキング参加中!

 クリックしていただけると
 ブログの成分分析を
 ご覧いただけます。


 現在の
 ブログランキング にほんブログ村 の順位を
 ご紹介させてください。

 子育てブログ 小学生の子 において……

 「3位になりました」が48位
 「『大飯原発の再稼動デモ(以下略)』に
 コメントをいただきました その2
」が37位
 次に
 「算数を勉強する理由」が33位。

 かろうじて3冠
 保っています。

 それからブログの人気は
 アナログカードゲームランキング
 172サイト中 4位
 小学生の子ランキングでは
 1067サイト中8位です。

 皆さまの
 ご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございます。
最後まで
ご笑読いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
[2012/07/24 20:45] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
印度屋さん
 新宿東口徒歩すぐの
 (ただし新宿駅の周囲からはちょっと分かりづらい)
 「印度屋」というカレーショップで
 昼食をとりました。

 ここで何がすごいって
 カレーバイキングなんですよ。

 カレーを頼んだ後
 ナン・ライス食べ放題というのは
 比較的あるのですが
 カレーまで食べ放題なのは
 珍しいかと……。

 カレーも何種類もあって
 美味しかったです。

 ただ
 難点をあげると
 飲み物ですね。
 ホットコーヒーと
 チャイしかないのですよ。

 もう少し増やしてほしいなぁ……と。

 あと余談ですが
 スーツを着た男性が
 カレーを食べていました。
 その男性の読んでいる新聞が
 カレー特集。
 「どんだけカレーが好きなんだ。
  自分?」
 ……と思いました。
[2010/10/25 20:48] グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
餃子作りに挑戦します > 結果!

 餃子で

 まず最初に作るのは「皮」です。

 2種類の小麦粉にお湯を足してこねこね。

 

 もしかしてお湯足りない……?

 ちょっとお湯を足してこねこね。


 ここで粉を寝かします。

 さぁ一休みするぞ……と思ったら

 材料がない!


 慌てて近くのスーパーへ。

 

 ……。

 戻ってきました。

 で

 次は「具」を作ります。

 今買ってきた野菜を細かく切ります。

 キャベツは塩を軽くかけて

 水をきります。

 

 豚肉を混ぜて粘り気を出してから

 野菜を加えます。

 

 ……え?

 一緒に入れちゃいかなかったの?

 

 まぁいいや。

 どうせ最後には混ぜるんでしょ? ← 良い子は真似しちゃいけないよ ☆


 具は完成。

 使うまで冷蔵庫に冷やしておきます。


 その間に皮を50等分して

 薄くのばして丸くします。


 これが難しい!

 ちょっと気を抜くと

 厚くなっちゃうし

 かといって頑張りすぎると

 敗れて穴が開いちゃうし。

 もちろん

 正確に50「等分」されているわけでもないし。


 う~ん。

 映画では

 スムーズに作っていたんですけどねぇ。 ← 映画だからだろ!

 

 大小様々な皮になっちゃいました。

 具を皮で包んで

 油でいためて出来上がりです!


 さぁ食べましょう!

 味は……。

 ……。

 ……うん。

 お……美味しいカッタデスヨ (棒読み)。


 もう一回挑戦したいと思いました。


 時間をおいてからね……。

[2010/10/12 21:57] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
餃子作りに挑戦します

 餃子作りに挑戦します。

 なんと

 今回は

 皮から手作りする本格派!

 

 なぜこんな七めんど……

 いやいや

 挑戦をすることにしたかというと

 理由があります。

 

 先日

 「トイレット」という映画を

 観にいきました。

 その映画の中で

 兄弟三人と祖母が

 餃子を作って食べるシーンがあるんですよ。

 それがすごい幸せそうで!

 

 普段は

 映画のパンフレットを買わないんですよ。

 が

 「トイレット」はすごく気に入ったので

 パンフレットを買っちゃいました。


 そこに

 「餃子の作り方」が載っていましたんですよ。

 もちろん

 皮から手作りする作り方です。


 これまぁ……!

 なんと美味しそうっ!


 ……というわけで

 手作りすることにしました。


 どこまで「トイレット」に

 はまっているんだ自分……。

[2010/10/12 09:50] グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ